09 -<< 2017-10 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 -
 

スポンサーサイト


偉大な仕事

2歳児とこの二日間、多くの時間を過ごさせていただきました。そして、育児の大変さを垣間見させていただきました。手足はパンパンです笑。世の小さいお子さんをお持ちのお母様、そしてこれまで子育てに専念されてきたお母様に心より敬服いたします。子育ては、偉大な仕事だと思います。竹下さんがおっしゃるように給料が出てしかるべきだと思います。そして、まわりの援助が不可欠だと思いました。世の中の小さいお子様をお持ちのお父様は、どうぞ子育てに協力してあげてくださいね(このブログを見て下さっているお父様には釈迦に説法だとおもいますが笑)。

竹下さんの子育て教育無料MP3

↑竹下さんのお話の中でもっとも共感できるお話がつまっています!竹下さんがどんな人なんだろうと思っている方ほど聞いていただきたいです!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

凄い気持ち分かります。
私も親戚の子などを数時間相手しただけでヘトヘトでした。その時同じようなことを感じました。

ちゃんと子育てすることがどれだけ大変なことか。。。真剣に子育てに取り組まれている方は本当にすごいと思います。

お疲れ様でした。

有意義な経験されましたね(^_^)
私の子育ては最悪なもので、子育てと言えるものじゃありませんでした。
後悔ばかりです。
はっちさんのような人が、正しい子育てをこれから実践することで、未来は明るくなるでしょうね(^_^)
お互い素晴らしい世界中がくることを願って頑張りましょう(^-^)/
良い話ありがとうございました。

No title

ボサッペさん

デモに連れていったんだけどね、最大の注意を払いつづけてヘトヘトでした笑。とにかく起きている間は、目が離せない笑。ごはんもゆっくり食べれないので、全然食べた気がしないんですよね笑。でも、心からかわいいなと思えたので、楽しかったんですけどね^^
ずっと、その子といたいと思いました!

No title

totojinさん

はい!大変でしたがとっても有意義でした!!

私は今世、父親で苦労しましたから、前世で自分が父親だったときに、私も間違った子育てをしたのかもしれません。それに、totojinさんの両親や時代背景、政治、学校教育、地域社会などの影響もありますから多かれ少なかれみんなに責任があるのだとおもいます。また、お子さんが、素晴らしい学びや出会い、結婚などによって克服できる可能性だって十分あるとおもうので、見守ってあげて下さいね。なんか、親でもないのにえらそうにすみません。。恐縮です。

未来を作るのは子供たちなんですから、子育てや教育を正していくことが大事ですよね^^
頑張りましょう!

No title

こんばんは!
2歳児を連れてのデモ参加は、さぞかし大変だったことでしょうね...ご苦労様でした(*^_^*)
私の甥っこが小さかった頃に、甥っこ二人を相手に遊び相手として大変だったことを思い出します。でも、とっても楽しかったし、私の体力が続けばいつまでも遊んでいたかったかも!?
とってもピュアで素直で、ただ可愛い❤くて、彼らには嘘をつけないな~と感じました。(誰にも嘘ついてはいけないんですけどね^^;)
高校生に成長した彼らを見ていると、あの頃の好奇心を自由に広げてそのまま育っていたら、いったいどんな感じになっていたのだろう・・・?と思うことがあります。
子育てや教育、そして環境などは本当に大切なことですね。

No title

本当に、2歳児の面倒はすごく大変ですよね。お疲れ様でした。ウチの次男も今2歳。大変だけど幸せもいっぱいもらえるし笑顔に癒されることもあるし…子供と過ごす時間は貴重ですね。
その上、もし給料までいただけるような世界になったら…考えただけでワクワクします♩

No title

ñorita さん

本当に何にでも興味を示しますよね。彼らにとって世界は、驚きと不思議に満ちあふれているのでしょうね。最近、お外で遊べてないって聞いていたから、十分に遊ばせてあげました!母親は、来月出産予定で、しかも早産しそうであまり動くことができないんですよ。父親は、仕事で家にいる時間が少ないし。。。デモは、もうノリノリで大喜びでした。音や音楽への感受性が高く、子供用のギターを肩にかけてリズムに合わせて2時間近く歩きましたよ。さすがに最後のほうは、疲れて抱っこになりましたが笑。すっかりなついてくれて本当にかわいかったです!

No title

milkyさん

私なんかたった二日だったですけど、milkyさんは365日24時間いっしょですものね笑。それに、家事や上の子もまだまだ甘えたい年頃ですものね笑。

愛情深くちゃんと育てられた子って国にとっても宝だとおもうんですけどね。。ちゃんと子育てができるように、母子家庭とかは特に、せめてお金の心配がないようにしてあげるべきですよね。職場も社員の子供にまで配慮ができるような雰囲気を作ってあげるべきだと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

