06 -<< 2017-07 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 -
 

スポンサーサイト


共に歩む友。2

1月7日(土)開催のこじかbooks&シャンティ・フーラ共同イベントに、仙台に住むぼさっぺさん、福島のhiropanさんと一緒に参加しました!
共に、タケシタン(今回、hiropanさんから聞いた言葉です。意味はご想像におまかせいたします笑)です。
ぼさっぺさんとは一度、福岡講演でお会いしたことがあり、hiropanさんは今回初顔合わせです。

すでにこじかブックスさん、シャンティフーラさん、ぼさっぺさんが今回の模様をアップしてくれていますので、
ここでははちコ目線で撮った、超個人趣味の写真メインでおしゃべりにおつきあい下さい。
4-6種ワールドです。

寒い風が吹く聖地広島平和公園で待ち合わせしました。
噴水の水が風で流され、それが光ってとてもきれいでした。
IMG_0461_convert_20120109154525.jpg

星ビルでのアフタヌーンティーセットを堪能するために、朝からみんな何も食べずにバーバラさんのもとに。。
そこでの様子はぼさっぺさんがご自身のブログでアップしてくれているのでご覧ください。
四人とも、飲み物ははっち推薦のミックスジュースにしました。
食器もそれぞれ素晴らしいんですよ!
そして、ジュースのコースターも裏返すと、、素敵でしょ?笑
(ひとりだけ、こっそり裏返してたのしみました♪)
IMG_0463_convert_20120109154554.jpg

このあと、本番のこじかbooks&シャンティ・フーラ共同イベントへ。
靴を脱いで、一つ屋根の下でゆったりお茶を楽しむと、自然とみなさんとの距離が縮まったような気がします。
主催者さんの細心のお心遣いが随所に感じられ、それぞれが心ゆったりとした時間が過ごせたと思います。
来てよかったと、心から思いました。。
こころがゆったりすると、思わぬ方向に話が弾み、印象的だったのは、憧れの9種(頭がちっちゃくて、スマートだから、、)の方の、生の行動パターン。。
”愛しすぎて”とる行動の不可解さに、最初は大笑い、そして深い理解へと繋がりました。。
そして深い理解っていうのは、親近感に繋がるんですよね。。
お話を聞いただけなんですが、その方のこと、大好きになりました。

この日、お初の方もいれば何度かお目にかかった方もいらっしゃったのですが、
この、同じ学びで繋がった方たちとは、会えば会うだけあたたかな想いが強くなっていくということに気づきました。
なんでしょう、、この不思議な親近感。。
この後、ぼさっぺさんとhiropanさんを小倉神社にご案内しようと思ってたので、最後まで居ることができなかったのですが、時間を惜しむようにいろんな方とお話をしました。

そして、旅は道連れ、、
二人の男の子を連れなんとJRで岡山からみえられていたTwitter仲間のmilkyさんも合流し
一緒に小倉神社、レストランサンサーラへ。。
年末から旅三昧で、お財布が心配だったのですが、そこは尊い学びをいただいています。
素晴らしいものへは惜しまず、の精神で清水の舞台から飛び降りる覚悟(この覚悟はたぶんはちコだけ)でコース料理をいただきました。
美味しいお料理にもきっと心を開く作用があるのですね。。
ここでもそれぞれがいろんな話に花が咲き、感謝感謝のうちに、実家の福岡へ帰られるぼさっぺさん&milkyさんたちとお別れをし、この日の宿へ向かいました。。
IMG_0465_convert_20120109154621.jpg

さて、奇跡のような一日を過ごし、ほぼみんな爆睡したと思われる一夜の後は、
hiropanさんをお連れする、残り3社巡り。
最初は両延神社。
朝一番の神社は、隅々まで清々しくこの雪のようでした。
IMG_0469_convert_20120109154643.jpg

八幡神社。
この日の八幡神社はこの水色が、キーワードのように心に残りました。
IMG_0474_convert_20120109154717.jpg

IMG_0477_convert_20120109154740.jpg

泰子さまがご紹介されていた、雪のしろくまくんとかぶった!と思ったのはわたしだけ?笑
IMG_0480_convert_20120109154807.jpg

IMG_0491_convert_20120109154835.jpg

諏訪神社では、やはり杉木立が。。
IMG_0495_convert_20120109154903.jpg

さて、
この後は瀬戸内海の大崎上島に住むyoccoさんのもとへ向かいました。
たまたま移住先を探しているhiropanさんが向かう先がなんとyoccoさんの島だったのです。。
奇跡。。汗
yoccoさんと港で合流したあと、フェリーで島へ。。
もうフェリーの中から、初顔合わせとは思えない会話へと発展し、みんなで苦笑。
島を一巡し、はっちとはちコは高知へ。。

島を巡りながら、食事を取りながら、次々とお互いの深いところを語り合いました。
なんだかしらないけど、大好き!って思いました。。
若いのに、しっかり者のhiropanさん(こんなにしっかりした23歳は初めてです)の壊れそうな部分を垣間見たときには、
思わず抱きしめたくなりました。。
この若さで、福島から単身移住先を探しにくるなんて、どんなに不安なことでしょう。。
そして、やはりどこまでもどこまでもあたたかいyoccoさん。。
おふたりの願いである、素敵なパートナーがはやくみつかりますように。。
男性陣、しっかりしてよーーーーーっ!!!
思わず叫びたくなりました。。

今回、走り走りで慌ただしく、それぞれの方々と名残惜しくお別れしました。
きっとまたどこかで会って、同じ道を歩いていることを確認しあいましょうー。
ブログを読んで下さったみなさまにも、どうぞお会いできる日、また再会できる日が来ますように。。
ありがとうございました。
                                                         はちコ

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

先日は、はっちさんとはちコさんに再びお会いすることができ嬉しかったです♪

お二人の馴れ初め話には感心致しました!
また、遠方からボサッペさんやhiropanさんがいらしていたことにも、とても感激致しました。

ところで、hiropanさんは23歳なんて...とっても可愛い外見なのに、しっかりとしていて明るくて頼もしい印象を受けました。

はちコさんの叫び「男性陣、しっかりしてよーーーっ!!!」には、私も強く賛同致します<`ヘ´>

また、皆様とお会いしたく思います。
ありがとうございました♪

No title

広島では本当にありがとうございました。お二人が私達のために色々考えてくださったお陰で数十倍広島を楽しむことができました!!
今度は一泊してゆっくり話したいですね。それまでネタをため込んでおきます(笑)
感謝感謝でございましたm(_ _)m

No title

ñoritaさま。
会場で、お声をかけていただいて、ほんとうにうれしかったです!
ñoritaさんは、お会いしたときにもお伝えしましたが、瞳がとても印象的でした。
今でも思い出します。
そして、ひっつめ髪がすっきりとお似合いです。
ぴよことを語る会でのわたしたちの話し、笑っていただいてほっとしました笑
一緒にいる間は、常に学びです笑
ふたりの間には、まだ驚愕の事実があるのですが、これを乗り越えたときにはみなさまにも学びとしてお話できる日が来るのかもしれません。。
そんな日がくるようにがんばります。

またお会いできる日、きっと来ますよね♪
その時はまたどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

P.S.hiropanさん、島で風邪気味ながら、がんばってるようです。共に応援しましょう♪


ぼさっぺさん。
ほんとうにありがとうございました。
ぼさっぺさんと別れたあとは、みんなで「ぼさっぺさんもいたら」って何回思ったかしれません。。
ファミリーのような気がしています。。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


No title

 はっち様♫はちこ様

先日は、はるばる高知より足を運んでくださり有り難うございました。
無事楽しく旅を終えられて良かったです。
帰りのお見送りの時に、こじかさんとファミリーみたいだね♫とお話したのですよ。
ぼさっぺさんとhiropanさんとの充実の旅も良かったですね〜。サンサーラまで制覇しているとは!笑。
雪のしろくまさん、雪を背中に背負って少し冷たそうでしたね^^
追伸。変愛の9種を憧れ☆と言って頂き有り難うございます。きっと、あの方も大喜びのことでしょう〜^^

No title

はっちさん、はちこさん、広島ではお世話になりました。お二人は本当にナイスカッポーです!!
はっちさんは子供の気を引くのがお上手ですね。
それにいつも皆が喜ぶようにと動いてくださって、はちこさんはそれをサポートし、常にさりげなくまわりを気遣ってくださる。お二人はきっと素晴らしい子育てが出来ると思います。
本当にはっちさん、はちこさんに出会えてよかったです。
お二人を見習って、私も子育て頑張ります!

No title

かおりさん

こじかさんと共に素晴らしい場を設けていただいてありがとうございました。遠くから来ていただいているので、出来るだけたくさんの広島名所?にお連れしたいと欲張りコースを選択したので、会場にいる時間が少し短くなったことが残念です。。とっても名残惜しかったです。みんな、まだまだゆっくり話したかったとおもいます!

本当に、みんな一緒の村にでも暮らせたらなと思います笑。

年末年始、体力的にも金銭的にもたくさんつかったので、しばらくは高知でじっとしときます笑

No title

milkyさん

小さなお子さんがいるにもかかわらず、いろいろお連れして大変だったとおもいます。。。家に帰ったら「バッタンキュー」ではなかったですか笑。
かわいらしいお子さん達のおかげで場が随分和やかになりました!

スポーツ少年団の監督をやったり学童保育をやったり小学校の支援員をやってたときもあるので、小さな子供と遊ぶことは割と慣れているし、好きなんです笑

でも子育てとなるとまた別なのかもしれませんね。もし子供を授かったときには宝物として大切に子育てに取り組みたいです。。

再会できることを楽しみにしています!

No title

広島では、はっちさんとはちこさんの馴れ初めのお話しをチラリと聞かせていただいて、とっても楽しかったですe-454
参加された皆さんのお話しも少しずつ伺えてとっても充実した一時でした♪

その後の、広島の旅報告もワクワクしながら拝見いたしましたe-349

はちこさん!!
はっちさんとの驚愕の事実!!
期待していますv-290
変愛の9種はシビアな現実話なんかも大好きだったりするので~すe-456e-263(なんて言うとドン引きさっるかも・・・e-351

この場をお借りして、かおり様e-266  はい!「変愛の9種を憧れ」と言っていただいて、大喜びしていますe-267
日頃、そんなこと言ってもらえないので・・・v-406

またお会いできたら、ゆっくりとお話しできたら嬉しいです♪
その日を楽しみにしていますe-349

No title

お二人の優しさにはすっかり甘えてしまいました~。最初にお会いした瞬間から懐かしいような気もしました~☆彡
至高四柱の神社が、あんなに距離が離れているとは知らず。。全ての神社を回っていただいて、本当に感謝いたします。(>_<)
こんなにリラックスした、楽しい旅は久しぶりです♥
人前で泣くことは滅多にない私ですが、思いがけず。(^^;;自分でも、まだ、深いところに こんな子供が残っていたとは、気付きませんでした。はぁ、びっくり。
母性の人である、はちこさんには、学ぶべきところが、本当にたくさんあると感じました。( ´ ▽ ` )
はちこさんの柔らかな暖かさを、きりっと守っていらっしゃるような、はっちさんのエネルギーが、また素敵でした。
ご心配おかけしました、風邪の方も、よくなって来ております。咳をしたら、身体も少し楽になりました。
またきっとお会いできますね♥

ありがとうございました!

はっちさま、はちコさま

こんにちは。先日はご来場いただいてありがとうございました!
あのあと、皆様でそんなに楽しい時間を過ごされたなんて!いいですね~☆
はっちさんとは立ち話でしたが、少しお話ができて、またはちコさんにはお手伝いをしていただいて、嬉しい時間でした。

本当にありがとうございました!
これからもブログ、楽しみにしております。

No title

かおりさま。
 
イベント、おつかれさまでした!!
会場も最高でしたし、内容もずいぶん考えてくださったんだろうと思います。
クリスマスのときのグッズといい、絵のお教室の時の材料といい、手芸店で時間をわすれてセレクトするかおりさんを想像してしまいました。なんてかわいらしい。。笑
集めているひとつひとつ、ほんとうにかわいいものを、みなさんのために惜しげもなく使って下さっていた姿も印象的でした。
やはり、会う度、みなさんのほんとうの姿が垣間見えて、とてもしあわせな気持ちになります。
これからもかおりさんらしい企画をたのしみにしています。
ほんとうにありがとうございました。


milkyさま。

細いお身体のどこにそのパワーがあるのだろうと思うくらい、ふたりの男の子を付かず離れず見守る力はすごかったです。
milkyさんのそんな明るい力強さに、だんなさんはどれだけたすけられているだろうと想像しました。
会場に着いたときに、上のお兄ちゃんが会場のなかへ案内してくれたのですよ。
お礼を言い忘れていたので、どうかお伝えくださいね。あと、食事のときのふたりのマナーがすごくよかったのも印象的でした。
まだまだたいへんな時期は続きますが、たのしみながらがんばってくださいね。
またお会いできる日をたのしみにしています。
ありがとうございました。


komatiさま

今回お会いしたみなさまのなかで、お話をして、一番印象が変わったのがkomatiさんです!三人の娘さんが、いつもほんとうに静かに講演会場ですごしてらっしゃる姿をみて、すごいお母さまなのだろうと想像していました。
それが!!
なんてキュート!!笑
夢中でお話される姿もほほえましかったし、コメントでこんなに顔文字を使われる方にはどうしても思えませんでした笑
そうそう、komatiさん。。
シビアもシビア、、ものすごい話なんですから!!
「乗り越えた暁」まで、お待ち下さい笑
お話できてうれしかったです。。
ほんとうにありがとうございました。


hiropanさま。(○○○ちゃん笑)

話しかけただけで、キューンとなります。
たった二日ご一緒しただけなのにね。
がんばっていますか?
はやくがんばらなくていいようになると、いいね。。
でも、今苦しければ苦しいほど、大切なものが見つかった時に、しあわせが何倍にもなるよ♪
パートナーが見つかって、ふたりになった時に、相手を愛する強さのために今があると思ってね。。
最初はhiropanさんのしっかりしたところばかりに目がいって、はっちもわたしも年齢を越えた気楽さをhiropanさんに感じていました。
でも、一緒にいるうちに、しっかりした姿の裏のやわらかな年相応のhiropanさんが見えてきました。
それぞれが、いろんなものを持ち寄って、足りない部分は補い合い、智恵を出し合って、すばらしい世界になればいいよね。。
これからも、どうぞよろしくね。。
ありがとう。


こじかさま。

まさか、こじかさんにコメントをいただく日が来るとは、、笑
初めてお見かけしたときから、住む世界が違うような気がしていました。(まさにそうなんですが笑)
今回、それぞれの方とほんの少しの時間の間に、いろんな印象を持ったのですが、こじかさんのそばに少し居させていただいて、いろんなことを学ばさせていだだきました。。
一言でいうと、優雅、、なんですよね。。
ああ、、ほど遠い。。笑
それなのに、タイムスケジュールもきちんとこなされるし、会の流れも見事につかんでいて驚きました。。
わたしは舞台裏のお仕事が好きなので、是非またお手伝いさせて下さい。
そうすることが、貴重なわたしの学びにもなるのです。。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。




素敵な!

初めてコメントさせていただきます。

先日のイベントでは1才の子供と夫婦でお話させて頂きました。
ほんの少ししかお話できませんでしたが、いつもブログを拝見しているはっちさんとはちコさんにお会いできて嬉しかったです。
(実は旦那は8種で私は6種なので勝手に!親近感持ってます(^^))

ぴよっこの私達を温かく迎えて頂きありがとうございました。
はっちさんは常に先を見据えて凛々しく、はちコさんは(想像以上に!)愛あふれる方で愛されるお人柄のように感じました。素敵☆

ぴ・よ・こ・とを語る会では笑いをとって場を和ませたりとほんと名コンビ!ですね♪

私も八幡神社のしろくまくんに1票!
以前から気になっていたけど、ここの狛犬(!?)かわいいですよね。

またいつかお話できる日を楽しみにしてます♪

No title

はっちさん&はちコさん

はるばる四国からお疲れさまでした。

ひそかに読んでたブログのみなさんとついに!!生(笑)でお会い出来て、ホントこどものようにのぼせてしまいました。

お会いできてとてもうれしいです☆

おふたりの愛の学びをブログに公開されていて、すばらしいなあとずっと思っておりました。

きのう両延神社へTちゃん(yoccoちゃん姉)と参拝してきました。

。。。道中、なんで私たちってああいう場面ではのぼせて、わ~きゃ~***@&#!!!☆↑〇!!!!!、とんでとんで~まわってまわる~♪
にしかなれんのやろうね~。。。

4種の感情だけスパークして言葉が
ついてゆかない。。。

しばし沈黙。。。

数日後ようやく降りてきた言葉たちを
拾い集めながら。。。
地味に反省会をしたのでした。

今度は落ち着いて。。。(無理か)
またお会いしたいです☆


No title

くららさま。
背の高いだんなさまと、さらさらな髪のきれいな方ですよね?
8種と6種!
ほんと親近感がわきます!
偶数体癖には冗談のような捻じれ方笑
未だにびっくりして大笑いしたりします。

小さなお子さんを連れての見知らぬ土地への移住はたいへんなことだったと思います。。
でも!よかったねーーー!
広島を選ばれるなんて、、。素敵です!
地震のありようによっては、みんないつどんなことになるかわかりませんよね。
わたしたちも、何かの時にはくららさんたちの決心を思い出します。
いろいろほめていただいて、うれしかったです。
(現実にはまだまだ未熟なのです笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。


ぺこりんこさま。
あたたかいコメントありがとうございました。
年末からフル回転でした笑
両延神社の大吉のおみくじが大当たり!
いつまでこの大吉が続くんだろうと思うくらい感謝しまくりの毎日です。
4種の感情のスパーク。。よおくわかります!!
緊張と人見知りがすごいのに、そのスパークでわけわからんことになってしまいます。笑
そして、、
ちくちくと自分を痛めながら反省するんですよね。。
反省会、まぜて!!笑

またいつか、ゆっくりお話しできる日をたのしみにしています。
ありがとうございました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

