北朝鮮に身長3メートル級の巨人兵

にわかに話題になっている北朝鮮ですが、こんな画像があったので転載させていただきます。
転載元:探偵ファイル


北朝鮮に身長3メートル級の巨人兵が…!


昨年の12月28日に行われた北朝鮮の最高指導者・金正日総書記の葬儀で、ありえない高身長の兵士が見つかり話題となっている。

こちらの写真を見ていただきたい。

01.jpg

赤い枠の兵士がそれである。
ズームアップをすると、

02.jpg

まわりの兵士に比べて倍近い身長であることがわかる。
3メートル級にも見える巨人兵に驚きを隠せないが……、


英大衆紙SUNによれば、北朝鮮出身の元NBA(バスケットボール)選手、

03.jpg

李明勲(リ・ミョンフン)ではないかということ。
しかし李氏は234センチ。
韓国人格闘家のチェ・ホンマンの218センチよりも高いが、3メートルはない。

そこで一部専門家らが指摘するのが、写真捏造疑惑。

北朝鮮は今回の葬儀で、他にも写真捏造疑惑がある。

04-1.jpg

上はロイターが一度は配信し、捏造疑惑浮上後に削除された写真。
下が元の映像で、整然さを見せるために加工されたと言われている。

巨人兵の写真をあのような形で見せたことについて、専門家らは「北朝鮮の平均身長が韓国のそれより低いために、そのイメージを払拭するためでは?」と指摘している。
一人がでかいだけ平均身長の低さを際立たせているだけのような気もするが……。

昨年7月の洪水時にも、実際の水かさより高く加工していた疑惑がもたれる北朝鮮。
次はいったいどんな写真が出てくるのか、注目したい。

コメント

非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム