04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

スポンサーサイト


【追記】なんちゃって    ツインソウルシリーズ 第1弾

以前に掲載した星ビルのバーバラさんに対する記事に、なんと竹下さんから【こちら】の情報をいただきました。下記の記事は、その情報を元に私の独断と偏見により制作したものです。また情報元の記事を抜粋、レイアウトの変更等をさせていただいていることをご了承ください。
どこかのシリーズに似てますね!

なんちゃってツインソウルシリーズ 第1弾

パロディが大好きな捩れ体癖の皆様にも、美しいものが大好きな左右体癖の皆様にも、大変喜んでいただけるものと信じています。

    【ツインソウルかも
hosi93.jpg   o0576030011495295673.jpg
  バーバラ・谷口様     キャメロン・山田様
            
 ★オルゴールティーサロンをこよなく愛する★
  =ポーランド生まれのバーバラ・谷口様=

広島市の紙屋町電停から歩いて5分ばかりのところに、瀬戸内海汽船が経営する星ビルがある。エレベーターで5Fに上ると、オルゴールティーサロンがあった。豪華で上品にコーディネートされた室内に、アンティークなオルゴールの音色が流れている。
このサロンのマネージャーは、ポーランド生まれのバーバラ谷口さんである。明るくて軽やかなキャラクターの持主だった。星ビルのオルゴールティーサロンをこよなく愛しているとのこと。彼女とサロンの出会いなどについて話してもらった。


Q バーバラ谷口さんは、どちらのお生まれですか。

バーバラ  
私は、ポーランドのマズーリ県で生まれました。とても自然が豊かで美しいところです。そんな田舎でのびのび育てられました。学校では、音楽を演奏したり踊ったりでほんとうに楽しかったですね。

Q ポーランドは、戦争で何度も国を占領され厳しい状況におかれました。それにもかかわらず、再び独立を果たしています。素晴らしいと思いますね。

バーバラ  
ドイツとロシアという大国にはさまれているので、仕方がなかったと思っています。

Q 日本に来られたのはいつですか。

バーバラ  
20歳のとき、ポーランドで日本人と結婚ました。22歳のとき来日し、それからずっと日本です。

Q ご家族は?

バーバラ 
 結婚はしばらくして解消しましたから、ずっと一人ぼっちです。一人ぼっちも楽しいですよ(笑)。ポーランドにはアメリカから移住してきた母が住んでいます。

Q 日本ではどこに住まれましたか。

バーバラ  
東京→長野→福岡→佐賀→広島と各地を転々としました。

Q びっくりしましたね。そんなにあちこちを回られたんですか。苦労もあったことと思いますが、そんなのはかけらも見えません。

バーバラ  
死ぬときは、いつかわからないでしょ。自然のままに悩まずに楽しく生きるのが、一番と思っています(笑)。

Q 日本語は完全にマスターされましたか。

バーバラ  
話すのは不自由がありませんが、問題は書いたり読んだりです。ひらがな、カタカナは読めるのですが、漢字は全然わかりません。

Q 広島に来られたのは何かのご縁ですか。

バーバラ  
何もありません。偶然に広島に着いたら、偶然に星ビルのオルゴールティーサロンの仕事を紹介されたんです。この店に入って、ここなら何年でも働こうと思いました。
 音楽が好きなんです。それもクラシック。優しい音楽が好きです。なにしろここには、100年前のオルゴールが曲を奏でているんですから、すごいですよね。オルゴールのおかげで元気です。

Q 確かにいいムードのお店ですね。

バーバラ  
ここでプロポーズされた方とか、10年ぶりにお会いになった方とか、いろいろな方々がいらっしゃいます。
 
Q 今、どこにお住まいですか。

バーバラ  
十日市町です。ここまで歩いて20分、自転車で10分です。平和公園を通って自転車通勤です。楽しいですね。

Q ここの料理のオーダーは、バーバラさんが作っていらっしゃるんですか。

バーバラ  
ポーランドで母に教えてもらった料理を、そのまま作っています。

Q スタッフは何人いらっしゃいますか。

バーバラ  
私とスタッフの女性と2人です。スタッフの女性は、日によって変わります。今日の方は稲田さん。可愛い方でしょ。

Q お2人ともきれいな方で圧倒されています。バーバラさん目当てのお客さんもいらっしゃることでしょう(笑)。

バーバラ  
ここは本当に素晴らしいお店です。100年前のオルゴールが曲を奏でているお店に、皆さんのお越しをお待ちし
ています。

Q とても楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。いつまでもお元気で、明るい笑顔を見せてください。


星ビル オルゴールティーサロン
広島市中区紙屋町1-6-9 星ビル5F
TEL 082-249-3592
FAX 082-249-1943
http://www.hoshibld.co.jp/orgelt.htm
map.gif


※竹下さんによるとこのサロンの心を込めて作られたオルゴールはアナハタやヴィシュダで振動しているそうです。また、バーバラさん自身が数年前の時点で、ヴィシュダチャクラ(1000人に1人と言われています)で振動している女性ということです。今では、もっと高い波動になっているのかもしれませんね!もちろん、メニューも絶品がそろってますよ!!!(はっち)

※超お奨めメニューはアフタヌーンティーセット(はっちさんのお好きなスコーンも入っています)です。
但し2名以上です。 カップルとお友達と是非召し上がってください。 バーバラさん目当てで行かれる男性、水曜日はバーバラさんいらっしゃらないので、ご注意ください。( rural graceファンクラブ会長からの付足し)

噂のアフターヌーンティセット(2人分)
写真
写真提供者:はちコ


hosi94.jpg

hosi91.jpg

hosi1.jpg






さて、お次はキャメロン・山田様です。写真だけでも結構、バーバラ様に似ていると思うのですが、動画をみていただければ、いかにソックリかお分かりいただけると思います。ん?わからない?是非、星ビルにいってお確かめください!

20110416093242a07.png
※注目していただきたいのは、「好きな言葉」です。バーバラ様に通じるものがありますね!あと、バイト歴に巫女って…。(はっち)



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

今度行ってみたいです。
このシリーズいいですね。本場よりも好きです(笑)。第二弾を楽しみにしてます。

No title

ボサッペさん

私は、捩れ体癖なので、あのブラックなユーモアが受け取ることができるんですよね笑

若干、ご乱心なのは否めませんが笑

第二弾があるかどうかわからないんですよ!今回、たまたま、竹下さんが情報提供してくれたのでちょっと頑張って作ってみたんです。

この人とこの人が「なんちゃってツインソウル」では?という人がいたらお知らせください!

No title

竹下さんから情報提供がくるのが凄いです。。。
しかしあのシリーズの面白さが分からない(笑)

なんちゃってツインソウルですか、結構そういうの探すの苦手です(笑)あまり芸能人とかよく分からない&意外と毒舌タイプなので(笑)。

笑!

竹下せんせいのユーモアに、はっちさんのとこでも出会えるとは!笑
私も捻れなので、いけるくちでーす( ´ ▽ ` )ノ
せんせいおもしろーいv
今度の広島行きで、バーバラさんにもお会いしにいけるといいなぁ♪♪
ポーランド料理…(@ ̄ρ ̄@)

Re: No title

私もびっくらこきました!村岡さん経由できたのですが、なぜか迷惑メールボックスに入っていてずっと気づかずにいたところ、村岡さんが気を利かして携帯メールにも転送していただいてやっと気づいたのです(大汗)

あのシリーズ、はちコもボサッペさんと同じようです笑。捩れがはいってないと受け取れないのかもね!でも、最新のは、ちょっとイケるのでは?

Re: 笑!

いやいや!そうじゃないんです!!せんせいは、情報提供のみで、私の独断と偏見で作ったのです!

バーバラさん、福島から来たって言えば、大歓迎してくれるとおもいますよ!楽しみですね^^
ポーランド料理ってありましたけど、私のおススメは、スコーンとサンドイッチとミックスジュースです!普通の喫茶店より値段が高いのですが、お値段以上の満足があることはお約束します!

No title

こんばんわ。
バーバラさんのこのようなインタビュー記事があったんですね!
バーバラさんの生き方が素晴らしいです。
また、漢字が読めないということですが、明らかに私よりもきれいな日本語を話されている...

心がものすごぉ~く綺麗なんでしょうね❤

ちなみに、私もスコーンが大好きです♪
いつか自分の誕生日にはオルゴール館で過ごせるようになれたらいいな~

素敵な情報、ありがとうございます!

超お奨めメニュー

初めてコメントさせていただきます。

バーバラさんファンクラブ会長と自認していまして、知り合った人には必ずオルゴール館をご紹介しています。
バーバラさんのあの笑顔を一目みたら、必ずまた会いたくなるような素敵な方です。
天界とはこんな雰囲気なのだとこの地上で感じられる稀有な場所です。

超お奨めメニューはアフタヌーンティーセット(はっちさんのお好きなスコーンも入っています)です。
但し2名以上です。
カップルとお友達と是非召し上がってください。

バーバラさん目当てで行かれる男性、水曜日はバーバラさんいらっしゃらないので、ご注意ください。

Re: No title

ñoritaさま

おはようございます!
そうなんですよ。こんな記事があったんです。これでよりいっそう、バーバラさんのことが好きになりましたね!

ñoritaさんも美しいネイティブの日本語話されてますよね??若干、エキゾチックな香りも無きにしも非ずですが。

señoraに名前をが変更になって、rural graceさん絶賛のアフタヌーンティーセットをいただきながらお誕生日が過ごせるといいですね!

天界の改革により、先日の上映会の時のお話にあった「クリスマスケーキの法則」も破棄されたかもしれません笑
心の美しさが最大の魅力になるのが常識になる日が近いかもしれませんよ!

Re: 超お奨めメニュー

親愛なるrural graceさま

rural graceさん、初コメントありがとうございます。

さすが5種!ですね笑

私は、かなりいい加減な性格をしているので、どうしても大事な情報が抜かるのです!ナイスフォローありがとうございます!

天性の笑顔にご苦労を乗り越えることによってさらに磨きがかかったのでしょうね。。。あれほど、素敵な笑顔の方はそうそういませんよね!

私も初めて、星ビルにいったとき、天国の写しのように感じました。何から何まで洗練されていますものね!

No title

rural graceさま

本文に先ほどの情報を掲載させていただきました!

有り難うございます(^_^)

はっちさん、今回の嬉しい企画を有り難うございました。身近な知っている方、しかも美しい存在を見れることは やはり魂が喜ぶのでしょうね。
今回のはっちさんと皆さんとのコメントも楽しい〜〜!

Re: 有り難うございます(^_^)

フィオレンテさん

喜んでいただいて光栄です!
この動画の女性とバーバラさん是非、見比べ聞き比べてくださいね!声までそっくりですから笑
皆様の明るいコメントにこちらまで明るい気持ちになれます!ありがとうございます!

なぁ~んて,素敵!

 ぴか。ぴかのきらきら記事ですね!
私もオルゴールティサロンもバーバラさんも大好きです。この情報知りたかったで~す。
凄い!キャメロンさん激似ですね。
本当に気持ち良い場所で,^^光ってる記事を有り難うございました。
福山の自然食品のお店のおかみさんもビシュダです。(数年前聞ける時期がありました。)週1回は行きますが本当に気持ちよい心生きを感じます。
何もしなくても,実力の方々,普通におられて嬉しく感動しております。

No title

キットカットさん

ありがとうございます!
やっと激似と言って下さる方がいてほっとしました!そんなに似てないのかなと少し心配しておりました!

福山にもいらっしゃるんですね!素晴らしいです!仙酔島に行ってみたいとおもっていますので、その時には、ぜひその女将さんにもお会いしたいです!

確かに、ガヤトリーマントラを唱える訳でもなく実力で高い波動を保っていらっしゃる方って素晴らしいですよね!みならいたいです。

No title

福山のどこですか?さしつかえなければ教えてくださ~い。

No title

あきしょうさん

もうちょっと待ってみましょうね!

*長寿園*

 あきしょうさん*お待たせ致しました*(はっちさんフォローをありがとうございました。)*
 本日,確認をしてまいりました。
おかみさんは,二つ返事で承知,どうぞ,どうぞ,でした。
*お店の名前は,長寿園*おかみさんは,曾我 美代子さん*お所は,霞町2町目4-7(駅前大通西側)*(084)925-0218番*です。
・定休日は,木曜日です。姉妹でされています。駐車場は,店の裏手に3台分あります。(日曜日が落ち着いていると思います。)
 あきしょうさん,お近くですか?
ぜひ,ぜひ,訪れてみてくださいね^^。
 

Re: *長寿園*

キットカットさん

貴重な情報ありがとうございます!
機会があれば、是非行ってみたいとおもいます。

No title

キットカットさん
詳細をありがとうございます!!ウ^ん。
市内なので近いです。是非行ってみたいです。
はっちさんはちこさん
いつも貴重な情報,情報の場をありがとう。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

