04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

スポンサーサイト


反ロスチャイルド同盟主催    安部 芳裕 氏

ユニティデザインのブログで掲載されていた竹下さんのメッセージ

『日本国債は、そのほとんどを日本人が購入しているので、日本の財政破綻はあり得ないとするお目出度いエコノミストの見解があります。一方この記事のように世界で何が起っているのかを正確に把握している本物のエコノミストの見解もあります。現在の状況から、日本は早急に食糧とエネルギーの自給をすべく全力を傾ける必要があります。この2つが整えば、地域通貨によって難局を乗り切ることが可能になります。間に合うでしょうか…。(竹下)』
【転載元】

迫りくる経済危機に個人的には、食料自給は田畑があるので大丈夫なのですが、エネルギーの自給に対処できるだけの準備を母の保険解約でしました(太陽光、電気自動車など)。水も田舎なので簡易水道、山水、井戸水の3系統がもともとあります。しかし、いつも思います。うちの家だけがそんなことをしたって、市町村レベルや県レベルで取り組まないと意味がないと。田舎なので食料自給率は高いのですが、農作業のエネルギーは、石油に依存している部分がかなりあるとおもいます。石油が止まったとき、県レベルでいったいどれだけの食料の自給が保たれるのか想像もつきません。確実なことは、都会に供給するほどは絶対にあまらないとおもいます。日本の食料自給率は40パーセント前後らしいですが、石油がないと1パーセント未満らしいです。しかもカロリー計算で1パーセントだと思うので、バランスの取れた食事などとは程遠い考えられます。これは恐ろしいことだとおもいます。知事や市町村長を含めた政治家は、本当にこういうことがわかっているのかなと物凄く疑問です。何が起きても生き残っていけるように食料とエネルギーの自給率を高め、地域通貨を実現したいものです。


   地域通貨が創る永続可能な未来

地域通貨の発行は、
     世界恐慌の回避と脱出に
          いかなる効果を期待できるのか?



you tubeより転載:

地域通貨(ローカルマネー)が創る永続可能な未来
地域通貨の発行は、世界恐慌の回避と脱出にいかなる効果を期待できるのか?

反ロスチャイルド同盟主催 安部 芳裕 氏

講演DVDはこちらから
http://worldforum.cart.fc2.com/?ca=19

昨年、米国で起きたサブプライムローンの焦げ付きから始まり、欧米の金融システムの信用が失われ、それに続く世界不況の到来により世界経済システムが崩壊の危機に晒される­に到りました。そこで、昨年九月に新著「金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った」という本を出版し、また昨年末には「日本人が知らない恐るべき真実」(晋遊舎)を出版­された地域通貨や経済史に詳しい、実施済みの地域通貨の発行の具体的な事例を交えながら紹介していただき、地域通貨グループ"レインボーリング"の創設者・反ロスチャイル­ド同盟主催者 安部 芳裕 氏をお招きして 「地域通貨(ローカルマネー)が創る永続可能な未来 -地域通貨の発行は、世界恐慌の回避と脱出にいかなる効果を期待できるのか?-」というテーマで、地域通貨の流通がこうした世界的な経済恐慌・大不況の時代に、地域通貨は­いかになる役割を果たすことが期待されるのかについてお話し戴きました。

ワールドフォーラム2009年3月例会 安部芳裕氏のご報告
http://worldforum.jp/report/2009/03.html

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

>エネルギーの自給に対処できるだけの準備を母の保険解約でしました(太陽光、電気自動車など)。

準備が整ってますね!すごいです。
太陽光発電、電気自動車はどのようなものを導入しましたか?
支障が無ければ教えてください。

Re: No title

morooさん

太陽光は、発電率が一番良いSANYOのものを採用しました。4.8KWシステムです。

電気自動車ですが、不本意ながら三菱のmini cabです。明日、納車です。原発推進財閥なので応援したくないのですが、用途やスペックを考えると他に見当たらないのです。suzukiから出れば、そこから買うんですけどね。。。なので、いざ事が起こったときは、罪滅ぼしをさせていただこうと考えております。

準備するんだったら金銭的にも今がチャンスですよ!太陽光も電気自動車もかなり補助金がでます!

No title

なるほど。たしかにsuzukiでは航続距離が短いでしょうからね。
参考になります。

Re: No title

今、調べたのですがスズキからも2月から販売がmini cabの販売が始まるようです。以下参考記事。もし注文するなら早いほうがいいとおもいますよ。私は、10月に注文して、お願いして年内納車にしました!ロゴが三菱からsuzukiにかわるだけで全然違いますね!でも、三菱を応援することには変わりはないのかな…。


三菱自、スズキに商用EV供給へ 増産で経費減狙う
関連トピックス
スズキ日産自動車三菱自動車

 三菱自動車は22日、スズキに商用の電気自動車(EV)を来年2月から供給すると発表した。販売ルートを広げて増産による経費削減を図るとともに、EV市場を活性化させる狙いだ。

 年内に発売する軽商用EV「ミニキャブ・ミーブ」をOEM(相手先ブランドによる生産)で供給する。同車種は、日産自動車が2012年度中に販売することになっており、小型車供給で協力関係にあるスズキにも販路を広げることにした。スズキは92~01年に自社製の軽商用EVを売っていたが、現在は持っていない。三菱自のEVを自社ブランドとして販売する。

転載元:http://www.asahi.com/business/update/1122/TKY201111220150.html

No title

スズキからも発売されるんですねぇ。わざわざありがとうございます。

>でも、三菱を応援することには変わりはないのかな…。

個人的には良いものを作っているのであれば三菱からでも購入しても良いと思いますよ。
現時点で全てのものをそういう利害関係の無いところから購入するのは難しいですよね。。

No title

morooさん

そうなんですよね。。。

でも、全生命を含めた全体の利益を考えて売買したいですよね!

No title

ええ、お互いできるところからやっていきましょう!本丸はやっぱり銀行ですかね。

No title

ですね!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

