スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピーチ

心の綺麗な人が全国民に向かって、原発、政治、環境問題、教育、戦争などについて、このようなスピーチをしたとき多くの人が正しい選択ができるのでしょうか。天界がそうなったように、地球上の為政者も早く心の綺麗な人に入れ替わって平和な社会になってほしいです。



(you tubeより転載)

yayat283 さんが 2011/11/28 にアップロード
1940年に上映された「独裁者」の中で、ヒットラーのダブルの床屋が兵士たちの前で演説するシーン。 チャーリー・チップリン自身によって書かれたスピーチで、史上でもっとも感動的なスピーチとも言われ、各国の言葉に訳され、世界中に広められています。

コメント

自由。

この動画を見て、
初めて飛行機に乗って、
窓から景色を観た時を思い出した。。
「神様の景色だ!」と感動した。。
山があり、川があり、海がある。
平野があり、畑があり、森がある。
その雄大さに、
ちっぽけな人間のたった一回の人生なんだから、どこだって好きなとこに住んで
好きなことをして生きていいんじゃないかとわくわくした。。

地上では、いろんなものにがんじがらめにされていて、何時の間にか自由は奪われている。。

目を覚まそう、みんな。
手をつなごう、みんな。


No title

すばらしい作品の紹介ありがとうございます。このスピーチに、壮大な映像をはめられた方の感性もとても素晴らしいですね〜。

No title

Ruさん

コメントありがとうございます!
ツイッターでたまたま見つけたんですよ!スピーチもさることながら注目すべきはその編集ですよね!本当に素晴らしい感性と見識の深さを感じます!
非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。