04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

スポンサーサイト


12・11高知サウンドデモ

昨日は、高知市内で行われたサウンドデモに参加してきました!今まで参加したデモのなかで一番楽しかったです笑。楽しさが伝わったのかビラ配り(はちコ担当)も物凄くスムーズに受け取っていただいたそうです。印象的だったのが、解散になったあともみんな名残惜しそうにその場に残って色々交流していたことです。私も、今まで顔は知っていたけど話したことはなかった地元の塩作りのおじさんと繋がりを持てました。経済危機に陥っても、これで「鼻洗い」の塩は確保されたでしょうか笑笑。今後、さらに進化したサウンドデモに期待を!ゆくゆくは「よさこい祭り」やフランス発感動のデモのようになればいいなぁ・・・。


kuragemovie さんが 2011/12/11 にアップロード

12月11日日曜日、はなればなれ珈琲別動デモ部隊 はなればなれ楽団(仮名) は反原発「原子力音頭」を引っ提げて グリーン市民ネットワーク主宰の脱原発デモに参加します。
東北、関東大震災による福島第一原発事故から9ヶ月。主要メディアの報道量も減少し、移り気な菅直人の脱原発発言も今は昔、ドジョウ首相がしたたかに原発輸出や再稼動を企­て、フクシマなどまるで過去の出来事になったかのような脱・脱原発的状況が広がっています。

はなればなれ楽団はこのような状況に一石を投じるべく忌野清志郎率いるタイマーズの「覚醒剤音頭」のメロディーに反原発の歌詞を載せた「原子力音頭」を作りました。

いま、多くの市民、学生、知識人がデモを再発見、いや、デモの「楽しさ」 を再発見しています。
批評家の柄谷行人は哲学者久野収の言葉を引用し、「民主主義は代表制だけでは機能しない、デモのような直接行動がなければ死んでしまう」と述べています(反原発、柄谷、で­検索すると出てきます)。
その代表制に目を転じれば、衆議院は2009年、参議院は2007年と2010年の民意(の小選挙区制度による単純化)によって形成されています。もちろんそれは3/11­以前の民意です。そのような過去の意識を代表した人たちが現在、東電救済法を成立させ、輸出や原発再稼動に向け一般ピープルが静まり返るのを待とうとしています。そういう­過去の意識に対して現在の意識を対立させ、可能な未来を切り拓くべく私たちはこのデモを行います。

実はデモは楽しいのです。

唄おう 原子力音頭だよ♪

追記
はなればなれ楽団(仮名)では、楽器ができるひと(ラッパ系やアコーディオン、太鼓など)募集中です。今後、曲目を増やしつつ、回を重ねていきたいと思っています。



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

音入りは、、グッド!

こんにちは、はっちさん。サウンドデモ参加の映像 脱原発のプラカードを背負い打楽器を鳴らしながらの行進、 しっかり写ってましたよね!? 隣にはハチコさんも? かっこ良かったです(^_^)!! ノリノリのサウンドに私も身体が動きました(^_^)!やっぱり音楽って良いですね〜。拡声器?を持ってた女性、オノヨーコさんを彷彿としました(^_^)。

No title

>>「鼻洗い」の塩
なんだったら一番大事ですよね(笑)
今では鼻うがい無しの生活は考えられません。。

No title

鼻うがい、私も最近外出後のくせになってきました! その お塩さんとのご縁があり、良かったですね!

No title

相変わらず男前ですな。毎週活動されているのには頭が下がります(私は行動力が乏しいので)。音楽があると楽しくできていいですね☆

Re: 音入りは、、グッド!

フィオレンテさん

こんにちは!はい~、二人とも映ってました笑。
動画でも伝わるものがあったなら、ものすごくうれしいです。
本当に楽しかったんですよ!また、行きたいなとおもいました笑

拡声機の女性、なかなかイカしてますよね!?あの方のお陰でずいぶん雰囲気が明るく楽しくなったとおもいます。なんか、フィオレンテさんもボーカル出来そうですね!柔らかく、明るいデモになりそうな感じがします笑

Re: No title

> >>「鼻洗い」の塩
> なんだったら一番大事ですよね(笑)
> 今では鼻うがい無しの生活は考えられません。。

原発事故の後の備蓄のなかで一番、買い込んだのが鼻洗い用のお塩です笑笑。本当に鼻洗いなしの生活は考えられませんね笑。貴重な方とお知り合いになれました!

Re: No title

> 相変わらず男前ですな。毎週活動されているのには頭が下がります(私は行動力が乏しいので)。音楽があると楽しくできていいですね☆

ボサッペさん

毎週ではなく月に一回程度、参加しているんですよ。高知での脱原発の盛り上がりを消したくないですからね^^

私は、ボサッペさんこそ男前と思っているのですが笑笑。

音楽が入って、あのボーカルの方が先導するようになってデモの雰囲気がものすごくよくなりました!街の注目度も上がったようにおもいます。私は、よさこい祭りとかそういうのに一切参加しないタイプだったんですが、縁ある人々と一緒に表現することの楽しさが少しわかったような気がしました!

Re: No title

> 鼻うがい、私も最近外出後のくせになってきました! その お塩さんとのご縁があり、良かったですね!

フィオレンテさん

そうですよね!鼻うがいをやると物凄く楽になってクセになりますよね^^
今回、繋がりをを持てたおじさんのお塩はまだ使ったことがないのですが、機会があれば購入して応援したいなと思いました!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

