スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「収入は10分の1。それでも『命』を守りたかった」

YAHOOニュースより転載させていただきました。山本太郎さんのように良心に恥じないように生きて行きたいと思いました。

「収入は10分の1。それでも『命』を守りたかった」
――山本太郎(俳優)インタビュー

オルタナ 12月8日(木)10時46分配信

これまで参加したデモの数は「数え切れない」という山本太郎氏(写真・福地波宇郎)(撮影協力・AUX BACCHANALES KIOICHO)
福島第一原子力発電所の事故後、いち早く「脱原発」宣言をした俳優・山本太郎氏。事務所を辞めて収入は10分の1に減ったが、「人間に戻った」感覚を取り戻せたという。脱原発デモに参加するなど原発の危険性を訴え続ける山本氏に、その真意を聞いた。(聞き手・編集部=吉田広子、赤坂祥彦)

【全文はこちら】

コメント

No title

太郎さんは、元々大変徳の高いご両親の元にお生まれだったんですね。こういう人は本物の宝だと思いました。なんとしてもみんなで支えたい。潰させたりなんかさせない!そのためにどうしたらいいのか、ちゃんと考えなければいけないなと思いました。

No title

hiropanさん

そうですよね!

原発事故以降、もっとも真剣にこの問題に取り組んでいる一人ですよね。ネットしてる人は、みんなそのこと知ってるから、彼が何か呼びかけたとき多くの人がそこに結集してくるように思います。そして、そのときには、支え守り共に立ち上がることができるように、私たちも関心を持ち続けていかなければなりませんね!

北海道で、いい旅がつづいているようですね!hiropanさんのことですから、みんなから愛されるのが目に浮かびます!どうぞ、引き続きよい旅を!

No title

可愛がられているかというと…どちらかというと珍獣扱い?(笑)
まぁ、まず23に見られることはないので…(汗)歳をいうとびっくりされます。しっかりしてるから、らしいですよ?(笑)
明後日には福島に帰ります。(*^_^*)

No title

あはははっ!

明るいからすぐ人気者になるんだとおもうよっ!

3-7だもんね笑笑笑

でも確かに23歳には見えない発言や行動力です!!!頼もしいです笑

教えて

山本さんに神のご加護がありますようにと祈る際、本人の承諾がないので霊律を犯してしまうのでしょうか 

No title

アイさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

はっきりしたことは私には全然、わからないですね。。

多分ご存知だと思うのですが、ガヤトリーマントラで許可をとらずに他人のことを祈るのは霊律を犯すことになるようですね。

あと、他人の許可をとらずに遠隔セラピーをすることなども多分ダメだったような気がするのですが。。。

でも思わず祈ってしまうときってありますよね。内側から自然に出てくるような温かみというか、そんな感じの祈りだったら大丈夫なような気がしますが。。。どうなんでしょうね???

私には、はっきりしたことを言うことはできません。お力になれなくて、すみません。

山本太郎さんにはこれからも注目して応援していきたいです^^

非公開コメント

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。