04 -<< 2017-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーナリズム

アシスト:コラム(Our World)より転載させていただきました。以前に紹介した高橋清隆氏の動画の最後で紹介されていたジョン・スウィントンのスピーチです。高橋氏が言うとおり今も昔もジャーナリズムというのはこのスピーチの通りなんだなとおもいました。
コラム(Our World)

題名:No.503 報道の自由
From : ビル・トッテン
Subject : 報道の自由
Number : OW503
Date : 2002年01月09日
今回のOWでは、報道には昔も今も公正さや中立性というものがないと述べた、元『ニューヨーク・タイムズ』紙記者のジョン・スウィントンの有名な引用をお送りします。是非、お読み下さい。皆様からのご意見をお待ちしております。
(ビル・トッテン)

 1880年、『ニューヨーク・タイムズ』紙の著名な記者であったジョン・スウィントンが、ニューヨークプレスクラブのパーティにおいて「報道の自由」に乾杯がなされたことに対して行ったスピーチを以下に紹介する。

世界の歴史における今日のアメリカにおいて、

報道の自由などというものは存在しない。

あたなはそれを知っているし、私も知っている。

あなた方のうち、誰一人として正直な意見を書けるものはいないし、

もし書いたとしても、それが決して新聞に載ることはないことを知っている。

私は私の正直な意見を新聞に書かないことで給料をもらっている。

あなたがたも同じことをして給料を得ている。

もし正直な意見を書こうなどという、愚かな考えを持つ者がいれば、

すぐに失職して別の仕事を探さなければならないだろう。


もし私の正直な意見が新聞に掲載されようものなら、

24時間以内に、私はくびになるだろう。

ジャーナリストの仕事は、

真実を壊し、公然と嘘をつくことであり、

判断を誤らせ、中傷し、

富の邪神の足元にへつらい、自分の国も国民をも、

日々の糧のために売り渡すことである。

あなたはこれを知っているし、私も知っている。

報道の自由に乾杯など、どんなにばかげたことか。


我々は金持ちたちの舞台裏の道具であり、召使だ。

我々は操り人形で、彼らが糸を引き、我々が踊る。

我々の才能も可能性も命も、他の人間の道具なのである。

我々は知性の売春婦なのだ。



 (出所:Labor's Untold Story, by Richard O.Boyer and Herbert M. Morais, Published by United Electrical, Radio&Machine Workers of America, NY 1955/1979)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。