08 -<< 2017-09 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 -
 

スポンサーサイト


心身の浄化 食事編②裏話byはちコ

心身の浄化 before/afterの続きです。


はっちの記事を読むと、難なく玄米菜食をこなし、するするとスマートになっていって、すごーーーいと感心すると思います。
実際、以前は20代にもかかわらず、どっしりとしていたので年齢不詳だと(高齢のほうに笑)言われていました。
が、今はどうみても、、若い!!
それは体重減のせいだけではなく、竹下さんの「邪気の除去」を常にしているからだと思いますが、その集中力、熱心さ、情熱、まじめさは尊敬に値します。
が、わたしみたいな人(少なからずいるよね汗)が読むと、自分は絶対無理、、と自信喪失してしまうのではないかと、筆を取り、、いやパソコンに向かいました笑
ということで、ちょっとひとやすみ、へなちょこはちコの裏話編です。

実は、カンガルーのハッチを見ていただけたらわかるとおり、はっちはとてもカンガルーくさい、、いや人間臭いのです。。

ご推察のとおり、二人で菜食玄米をしようと決めても、微妙に(かなり)温度差があります。
ある時、県外へ行った際、もうすっかり日が暮れておなかはぺこぺこ。
そんな時、全皿105円で有名な○○寿司を見つけました!!
高知県内にはまだ格安な回転すしがない頃だったので、経済的余裕がないわたしと経済的しっかり者のはっちは喜んで入店しました。
二人ともお寿司は大好きで、玄米菜食を始めてからも、さいわいなことに高知の回転すし店には「揚げなす、とろろ軍艦、納豆巻き」など安価でベジなお寿司がけっこうありました。奇異な目で見られながらもおなかいっぱいでお寿司を堪能することができていました。
そのつもりで、というかそれ以上に期待して○○寿司に入ったところ、、食べられるものがほとんどないのです。。大汗
おまけに、なんと大好きなウニが105円!!!高価だと我慢もできるのですが、これにはもう完敗。。
が、4-6種のわたしははっちの意向を裏切ることはできません。
それが予想に反し、「食べたかったら、食べや。」と言います。
「はっちは?」と聞くと、「俺は、、どうしようかな、、」。と逡巡しながらも、やっぱり真面目なはっちは手をのばしません。
さらに「はちコはかまんで。」と鷹揚です。雰囲気を読むわたしでもその時はほんとうに心から言ってくれているのがわかって、「今日は解禁♪」と決め、うに、えび、イカのお皿に手を伸ばしたのです。もう、歓喜笑 食事の祈りももどかしくパクパク食べるのですが、なぜか隣のはっちは食べられる皿にも手を伸ばさずおなかは空いてるはずなのに食欲がない風?
「もっと食べたら?」と言っても、「もういい。」と言います。わたしはまだまだ後ろ髪を引かれながらもお店を後にしました。
車に乗り込み、一路高知へ、、
あれ??はっちが静かです。。
いつもは8種ながらのギャグを随所に盛り込みながらのドライブなのですが、何を言っても反応がぼんやりしています。。もしかして、、、怒ってる??まさか、、
ちゃんと雰囲気を読んで大丈夫と思ったから食べたのに。。まさか、、
でも、、どんどん雰囲気が重くなっていきます。。
そして、とうとう怒りの告白。。
なんと我慢してるそばでぱくぱく食べられることに猛烈に腹が立ち、その感情と闘っているとのこと。。(今だから爆笑)
どうにも、手がつけられなくなってしまいました。。
後にも先にもあれほど機嫌が悪いのはそんなにないというくらい。。(クスクス)
「食べ物の恨みって、怖いね。。」はっちが言ったかわたしが言ったか忘れましたが笑

という、取るに足らないエピソードでしたが、何事も、そうやすやすと乗り越えられる人はいないんじゃないでしょうか。
だからこそ、支え合っていくんですよね。(この時は逆に引っ張ってしまいましたが笑)

まじめな読者の方、脱線してごめんなさい。
    
    そして今日も、へなちょこはちコははっちに引っ張られ、やっと半人前の修行の日々を送っています。

ありがとうございますた。いや、した。笑
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

よっ!ナイスカッポー!!

はっちさんのストイックさとはちコさんのバランス力、、、二人は良い感じでバランスが取れている気がします。

肉だけじゃなくて魚介類も避けてたんですね。私は止めたのは肉だけで魚介類は食べてました。それでも外食では本当に食べるものがなく、みんなに気を遣わせていました。それが禁肉食を止めた理由の一つです。

イライラが外に出る気持ちはものすごく分かります。コントロールしようと頑張っていても難しいですよね。それでも自己を見つめているのがさすがはっちさんですね。そのうちきっとパッとコントロールできるようになるのだと思います。

いつもお二人には刺激を受けています。
私も頑張ります!!

キュン

はちコさん、とってもかわいすぎます!!そして、何よりお二人の互いを感じあいたいという思いが溢れる姿に、ただ幸せをお裾分けしていただいています!
本当に、心がふんわりキュンです!

No title

ぼさっぺさん。

カッポーって、なにかと思った笑笑笑
菜食での外食はむつかしいよね。。
だけど、やってみてほんとうによかった。。
お野菜だけでもおいしいメニューができることがわかったし、なにより、たまに食べるお魚とかの、おいしいこと!!!
ほぼ毎週、はっちと作って食べているたこやきは、キャベツのかわりに(葉物は汚染が心配なため)たまねぎ。あとはおねぎだけでとってもおいしいです。(あれ?つまりねぎやき?笑)

No title

yoccoさん。

コメントありがとうございました!
コメントをいただけて、びっくりしてしまいましたっ

はっちが、いつも大切な記事をアップしているところなので、なんだかズッコケた記事をアップしていいものかと。。
(反省ばっかりするのって、4種でしたよね笑)
だから、、
ほんとうに驚いて、そして内容ももう一度驚いた。。笑
ありがとうございました。ほんとうにうれしかったです。
P.S.yoccoさんもよく反省しますか?笑

きゃん

はちコさま

またまたカワユいコメントをありがとうございました!
本当にうれしくて、しつこくコメントしてしまいます!

私も、4種6種で…反省、反省…って!クセだったのですね(^o^;

はちコさんとはっちさんに、キュンキュンしてます(@゜▽゜@)

今、小出裕章助教さんのお話しに号泣したところです(^-^)

コメントを本当にありがとうございました!

Re: きゃん

yoccoさん。

 心身の浄化、今度はライフスタイル編をアップしようかなとはっちが言っていました。
 わたしは昔から、夢見る夢子ちゃんと呼ばれたりしていました。(6種だもんね。。納得)
 竹下さんのおっしゃっている「白馬の王子さま」を夢想するタイプなのですが、
 いいのか悪いのか、「おとこのひと」のほんとうのところを知るところとなり、驚愕です笑
 竹下さんから教えられる神様の実態に比べると、かわいいものかもしれませんが笑
 これからもどうぞよろしくね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

