05 -<< 2017-06 -  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 -
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかっちゃいるけどやめられない…

Serenaさんのブログに『スイーツがやめられないあなたは、すでにスイーツ中毒かも知れませんよ!』と出ていましたが、確かに甘いものはタバコよりもっと依存させる中毒性を感じます。これまで何度も甘いものを止めよう、あるいは適量にしようと何度も試みたのですが、甘い誘惑には勝てず、ずるずる食べる量が多くなってしまいます。私の場合は、食べ過ぎるとてきめんに顎の部分にブツブツが噴出してきます。

あったらあっただけ全部食べてしまう悪い癖があるので、心がこもっている品質の良い物を適度に楽しめるようになりたいです。

下の紹介している動画は、以前見たことがあるのですがこの機会にもう一度見直して自分の「食」を見つめていきたいです。(はっち)

世界を動かす砂糖産業(前編) さとうきび農場の奴隷たち その1より転載させていただきました。


全世界で肥満人口が急増する中、注目を集める砂糖産業の知られざる歴史と現状を前後編に分けて伝えている。砂糖は18世紀、イギリスがカリブ海などの植民地で奴隷を酷使して生産し、莫大な富を築いた嗜好品。いまも世界3大砂糖企業が強大な政治力を背景に、消費の削減に反対している。前編は、砂糖生産の歴史とアメリカ企業がカリブ海・ドミニカ共和国に所有するサトウキビ農場の悲惨な現状を伝える。




世界を動かす砂糖産業(後編)肥満を招く甘い誘い その1より転載させていただきました。
全世界で肥満人口が急増する中、注目を集める砂糖産業の知られざる歴史と現状を前後編に分けて伝えている。砂糖は18世紀、イギリスがカリブ海などの植民地で奴隷を酷使して生産し、莫大な富を築いた嗜好品。いまも世界3大砂糖企業が強大な政治力を背景に、消費の削減に反対している。後編は、肥満の原因が砂糖であるか否か、世界保健機関(WHO)で繰り広げられた論争を中心に検証している。



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

1111ゲットです☆

あったらあっただけ全部食べてしまう悪い癖...一緒です(汗)食についてはしっかり考えないといけませんね。

No title

正しい食については、東洋医学セミナー中級編で学べますよ。宗教同様、現代のマクロビや菜食玄米主義や様々な食事養生について霊的科学に基づいて批判されています。

1111ゲットおめでとう!いいことありますように!!

No title

なんという偶然。。。今日思い切って中級を注文したばかりです。
1111の効果?!

No title

そうかもしれませんね笑
中級も見所満載ですよ!

私の肉体はカファ体質なので、甘いものがやめられないのだとおもいます!そこらへんのとこも中級で学ぶことができます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。