07 -<< 2017-08 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 -
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hiropan さんのブログ『I'm here』

hiropanさんのブログで紹介されていた動画とその紹介文が感動的でした!健気に農業に取り組む姿に心が打たれます。米の農家の時給は256円とも179円ともそれよりもっと低いともいわれています。どうして、これほど一生懸命働いて、人並みの収入がないのでしょう。。。今、問題になっているTPPに参加することになるとこういった農家はどうなるのでしょう。。。
最初の数分見ただけであとはひきこまれてしまいました!

【参考】
稲作農家「時給」179円
最低賃金の4分の1 
稲作農家の昨年(二〇〇七年)の家族労働報酬は、全国平均でみると一日八時間で千四百三十円、「時給」換算にするとわずか百七十九円となっていることが分かりました。サラリーマンの最低賃金の四分の一です。これでは生産が続けられず、価格保障が農家の切実な要求です。(しんぶん赤旗より抜粋)




hiropan さんのブログI'm here
あなたへ 』より転載させていただきました。

あなたへ
木原美樹さん、27歳で祖父の20ヘクタールの田んぼを引継ぎ、試行錯誤し、模索しながら、現代の農業を真剣に考えてくださっています。




本当に素敵な方だと思いました。
歳が近いこともあって、なんだか、勇気をもらいました。




有り余るものに囲まれて何不自由なく育った私たちの世代。

でも、心は満たされず、尚乾く一方で…。

それがほんとうの幸せじゃないって、みんなが気付き動き出した今。

わたしもここに参加していこうって、つよく思います。

これからの時代を一緒につくっていく、大切な仲間たち。

会った事がなくても、不思議とつながっているかんじがするんです。

あなたが大切です。

あなたが大好きです。

共に今の時代を生きる喜び、心からの感謝を、ここに。

大切な全てのあいすべき仲間達へ。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

gayatori mantora

「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すホ・オポノポノが効果があることは広く知られていますが、人類が授かった最強のマントラといわれるガヤトリーマントラを繰り返し唱えることは計り知れない効果があることはあまり知られていないようです。

はっち


オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)

ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕

タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。

バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。

ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。

(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
【転載元】


【動画】
ガヤトリーマントラの基本知識

【音源】
ガヤトリーマントラ無料ダウンロード

【CD】
ガヤトリーマントラのCD

【ガヤトリーマントラに関する超オススメ書籍】
P1030138_convert_20111210173407.jpg
【ガヤトリー・マントラの祈り】
P88に必見のメッセージ有り!!



  【ガヤトリー・マントラに関する美術作品】
P1030141_convert_20111210173502.jpg
 【アージュナー・チャート】
※二度と作れない貴重品らしいです!



 【中西征子さんが描かれた至高四柱】       
左上:サラスヴァティー女神
右上:ガヤトリー女神
左下:サーヴィトリー女神
右下:アンナ・プールナー女神
至高四柱縮小版1
【神々・妖精のイラストより転載】

 

オススメ 

side_logo_20140330005816bc2.png                    
 

四万十からの写真

 

プロフィール

 

ぷるぷるカウンター

 

検索フォーム

 
 
 
 
 

Twitter

hatti526 < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。