スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もホタルの季節がやってきました。

つい2〜3日前には、コタツやフリースが必要なほど寒かったのですが、昨日から蒸し暑くなり、今日は汗をダラダラかきながら過ごしております。ここ四万十町では、午前11時頃には、30℃を越えていたようです。今日はトイレが涼しいことに気づき、今、トイレでこの記事を書いています(笑)

P1040614.jpg


先日、はちコにホタルを見に行こうと誘われ、去年と同じ場所に歩いて、行ってみました。ゆらゆらと風流に飛ぶホタルをみると、だんだんテンションもあがり、急遽、虫取り網を取りに帰り、しばし、ホタル捕りに夢中になっていました。ふたりで5匹のホタルを捕まえ、連れて帰って家に放つことにしました。

P1040607.jpg

結構、人懐っこくてかわいいホタル
P1040609.jpg

しばらく楽しませてもらった後、自然の中に帰っていただきました。

去年もブログでホタルのことを載せ印象に残っていたので、あれから一年がたったのかと、いろいろ回想してしまいます。気がつけば、激変だなと思います。ブログを見ていただいている方々の有言無言の応援やアドバイスの御蔭も相まって、私たちは、結婚しましたし、新たな仕事も始まりました。人間関係においても素晴らしい方達とご縁ができたり、皆様にこれまで以上にご厚意にしていただいたりと本当に恵まれています。ありがとうございます。

"幸運"は、いついかなるときもというわけにはいかないかもしれませんが、"幸福"はものの考え方や心身の浄化次第で、とどまることも深めることもできるものだと感じています。世間一般が求めるものと違い無限で、どれほど幸福でも税金はかからないので、安心です。これからも心の中の欲望を見つめ、心身の浄化や正しく生きることを心掛けて参りたいと思います。

P1040583.jpg



スポンサーサイト

ぷるぷるカウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。