ベトナム民族アンサンブル チャリティーコンサート @高知

ベトナム

クリックで拡大

本日、シャンティフーラの記事で紹介されていたベトナム民族アンサンブル チャリティーコンサートに行って参りました!

『ベトナム民族アンサンブルのコンサートは 彼(チンコンソン)が霊導・祝福をしているようです。その意味でもコンサートは特別なものとなるように思えます。また東広島だけでなく各地でもコンサートがあるようです。』

と記事に書かれてあったので検索してみると高知でも公演されるではありませんか!

今月初めに芦屋勉強会でつながったKさんにも知らせて、会場で再会。とってもかわいいお子さん二人を連れられての参加でした。

500名程入る高知県民文化ホールに満杯とはいきませんが、3分の2の席がうまるくらい人が集まっていました。

何も期待せず、波動を楽しむつもりで参加したのですが、ベトナムの民族楽器や舞踏や民謡そのものが想像以上に良くてとても楽しめました。Kさんのお子さんに目をやると2時間の公演にもかかわらず最後の曲では、身を乗り出し、ノリノリで手拍子、その姿にこちらまで嬉しくなりました。そんな楽しさ溢れる曲でしたが、なぜか涙が溢れそうになるのが不思議でした。あとで、はちコに聞いてみるとやっぱり同じだったようです。Kさんのお子さんは、最高に楽しかったらしく、公演が終わっても、その感動を体いっぱいで表現している姿が印象的でした(ぴょんぴょん跳ね回っていましたwww)。

  P1040159.jpg   P1040158.jpg






ぷるぷるカウンター

検索フォーム